8/23 トレード戦記

にほんブログ村 株ブログへ

 

本日も負けトレードでした(>_<)

 

特に何もないので(;'∀')

少し間が空きましたが・・・

 

 

本日の相場格言

 

「頭と尻尾はくれてやれ」

 

利幅を魚に例えているのですが

誰しも底値で買って、天井で売り抜けれれば理想ですよね

実際にはそんな芸術的な売買はそうそう出来るものではありません

どんな世界でも欲張ると痛いしっぺ返しがあるものです(笑)

 

相場は売り買いで成立していて、当然自分が売った物は

誰かが買ってくれています。(逆も然り)

 

頭と尻尾の利益は誰かに譲る気持ちで、大らかに

初動を確認してから買い、そろそろかなで売って

確実に利益を出して行こうとの意味です。

 

本音は頭から尻尾まで丸のみしたいんですけどね(^_-)-☆

 

同類の格言で「売り買いは腹八分」というのもあります。

*私の解釈で書いておりますのでご注意願います♡

 

 

8/23  買い  クラウドワークス【3900】1,700円→1,665円(300株)=  -10,500円

  

【損益計 -90,500円】

*10円以下切り捨てとします。